So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かいのは今日だけですか? [B2のアルバム]

今日の昼間は久しぶりに暖かかったです。
積雪の量も20cmくらい減ったそうですよ。

が、明日からはまた冷え込むらしいのですが。。。

今日以外はわりとしばれてる青森ですが、B&B元気いっぱい。
寒いの苦手な母ちゃんはうらやましい限りですよ

だってこんなだよ?
デロ~ンとしたよだれも、雪と混じったよだれも、もれなく凍りつく冷え込み具合。

でも君らは気持ちいいんだろうね。。。
お風呂入れる時より気持ちよさげですよ。
雪かげんいかがでっか?

なんか黒い物体がいるでし。
ホック?Nラブ?

近づいてきて首輪で判断。
ホクトでしたか~~~

つかナイスな表情!!!
(おっちゃんナイスショット

Nラブも来ました。
これで黒いラブラが2頭になりましたよ~。
白い雪の中、黒いワンコが2頭絡まってると、どっちがどっちでどっちが頭やら????

みんなと会えるとやっぱり楽しいね
でも雪遊びのあとはお約束の雪玉ぶらぶら。。。

アップでみるとこんなんです。

ベッカムはすごくコレが嫌みたいで、座り込んで一生懸命ペロペロとして取ろうとするけど、ベッキーはこんな状態でも平気でヒョコヒョコ歩いてます
気になんないのかな。。。

 

え~、足のケガが全治1か月くらいなので、その間ネタはおっちゃんに任せっきりです
ナイスな写真撮ってきてね~


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

アースママ

いや~ん!お鼻のヨダレの帯がサンクとお揃いだわ、その帯!写真に撮りたいのになかなか撮れないんです~ぱぱさんナイス!
夏より冬のほうが凍ってるんで処理はラクチンですよね。

いいなぁ一気に20センチも減るんだ。
路面の雪は溶けてアスファルト出てたりしますが、積もってる雪はあんまり溶けたって気がしないですね~( ̄~ ̄)
by アースママ (2008-02-20 10:26) 

sabu&dai

げっ、すごい雪・・・
やっぱり関西とは全然違う・・・(当たり前かぁ)
こんなに雪積もってるけど、やっぱりB&Bは元気やねぇ。。。
寒いの平気って感じですなぁ(汗)
しかし、ママさん足大丈夫??
えらいことになりましたなぁ。。。
早く完治してくださいね。お大事に~
その間、おっちゃん頑張って下さいやぁ!!
by sabu&dai (2008-02-21 09:17) 

ベキ子だじょ~。

アースママサン
お鼻のよだれ(津軽弁でびろ)サンクとオソロでしか?
ベックはよく「びろ」垂れるんで田舎っぺ大将の大ちゃん(わかるかな~?)の涙みたいにビロ~ンと垂れて凍ってる時もあるんだすよ。
この間なんか、30cm位雪降って朝ハゲおやじ30分かけて雪カキしたのに8時ころから晴れて気温が上がるとアっというまに雪解けたでし。
ハゲの30分はなんだったんだべ?
雪解けるのは嬉しいけど、サンポの時あたいの体汚れちゃう、でもサンポの後はハゲにキレイ×2にしてもらうんだすよ。

sabu&dai&hatiさん
あたりまえだのクラッカー。
これでも例年よりは少ないでしよ。
寒いのより暑いほうがいやでし。
ハゲは融雪の灯油代でマスマス脱毛促進(育毛予防?)してるでし。
寝豚かあちゃんの豚足?はジャックパパの期待裏切り腫れもせず、仕事にも普通にいけてますだ。
でも、3月いっぱい痛いふりしてハゲにサンポさせるつもりみたい。
by ベキ子だじょ~。 (2008-02-22 18:42) 

ジャックパパ

おケガのその後は如何ですか?
寝ていても時々痛くて目が覚めたりしませんか?
歩けるようになるまでおっさんも大変ですね。
でも余裕で写真撮ってるじゃないですか^^
我が家のナマハゲにはそのような余裕がありませんでしたw
by ジャックパパ (2008-02-28 18:01) 

ベキ子だじょ~。 その2

ジャックパパさん
寝豚かあちゃんの豚足のその後ですが、痛みもなく腫れもせず、普通に歩いて仕事にもハゲんでます。
来週1か月目にもう一度レントゲン撮るそうでし。
それよりも奥歯の詰め物がハイ❍ユーとともに左右とも取れた。
歯医者さんに通うはめに・・・。
by ベキ子だじょ~。 その2 (2008-03-01 11:28) 

chaki

こんばんはー
B2mamaさん、足のお怪我はいかがですか。
それでお仕事なさってるなんて……

B&Bちゃん、元気だねえ!
やっぱり、雪大好きよね。

寒いだけ寒くて、
ちっとも雪が積もらないと、
なんとなく損した気分になります。

同じ寒いなら、モモにもこんなふうな笑顔をさせたいなあ。
by chaki (2008-03-06 22:23) 

ホクトママ

ホクトのぶっさいくな顔もまた可愛いですね(*^_^*) とっても味があります(笑)
いまホクトはひと暴れしてようやく眠いモードに入ったようです(-_-)zzz

段々と雪が溶けて手足が汚れる時期がきましたね。お忙しいようですが、足の怪我は大丈夫ですか?

早く良くなってくださいね(^o^)/  元気に会えるのを楽しみにしてます!!

by ホクトママ (2008-03-07 21:59) 

B2mama

更新遅くてゴメンナサイ(>_<)
レスできなくてゴメンナサイ(>_<)
明日も5時出勤です。。。レスは明日の晩に!
11日連続出勤のあと、休み1日じゃ足りないよ、店長。。。
by B2mama (2008-03-07 23:43) 

B2mama

◆Re.> アースママさんへ
返信が遅れてる間に、すっかりあったかくなってきて(昼間はね)こっちでも車道はすっかり雪が無くなりましたw
今は逆に雪山から解けてきたドロドロで、けっこう汚れてきました。
ゴル、ヨダレおおいからね~、しょっちゅう鼻の上に橋渡ししてるよね~。
うん、冬の方が取りやすい(笑)

◆Re.> sabu&daiさんへ
冬場は冬場の体質になるみたいで、居間に入ると逆に暑がります。。。
でも入りたがるの。
でも暑くて外に出たいの。
。。。そんなカンジで落ち着かずワチャワチャと行ったり来たりしてくれるので、うるさいです(苦笑)
最近昼間があったかいので、ものすごい勢いで雪が無くなってますが、問題はいつ夏タイヤに履き替えるかなんだよね。。。

◆Re.> ジャックパパさんへ
ふふふ、幸いというか残念ながらというか、ほとんど痛みも腫れもありませんでした!
もう骨折してるの忘れるくらいに★
もうそろそろリハビリかな~。
なんか病院ももう行かなくていいらしいので。
いや、骨折って自然治癒するもんなんですね~
by B2mama (2008-03-11 21:27) 

B2mama

◆Re.> chakiさんへ
去年全然雪が積もらなくて、なにが困ったって『運動不足』!
冬場はどうしても散歩の距離が短くなっちゃうから、雪の中で遊ばせるのっていい運動になるんだよね~。
って、去年実感しました!
ふわふわの新雪の中を漕いで走ったり、除雪でできた雪山の上り下りとかね。
足はね~、普段すっかり忘れてますから;;;
たまに体重掛けちゃって「あっ。。。!」って思いだす(笑)


◆Re.> ホクトママさんへ
あのホックの写真見た時に、ああ!コレ最高!!!
って思わず思っちゃいました(笑)
うん、めっちゃ味がある~~~www
足はそろそろ完治しそうなので、今月末くらいにはお散歩に復帰できるんじゃないかと思います。
まずはおっちゃんと1匹づつから。。。!
by B2mama (2008-03-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。