So-net無料ブログ作成
検索選択

駆け足で… [B2mamaの雑記]

かあちゃん最近ブログサボリぎみで、出番がなくて退屈でしゅ。

1715698

ごめん、ごめん
気を取り直してちょっと愛想振り撒いといてや、B&B。

しかたないかあちゃんでしね~★

1715699
こんにちはでし。
1715700
こんにちはでしゅ。

気がつけば桜が咲いて散って、GWも過ぎ去って母の日です。

1715759

サボりまくりでごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと駆け足ですがまとめて2~3週間の出来事を。

GW前の週末、珍しく土曜日にお休みを貰えておっちゃんと休みが重なりました。
ちょうど産業会館で『ワンダーペットフェスティバル』なるイベントが開かれていたのでお出かけしてきました。
1度入場したら何回も出入りできるようにと、手の甲に足跡のスタンプが押される。

1715832

かわいかったので写真に撮ってみたけど、なんかクローバーみたい。
一見。

市内のいろんなペットショップからパピーが集められてましたが、やっぱり大型犬とブチャイク系のワンコは可愛いな~
ゲージにはビニールがかかってて、うまく写真が撮れませんでしたが、ブルの写真を撮ってたら店員さんが気を利かせてゲージから出してくれました。

1715800

ガニ足がめっちゃ可愛いっちゅうの[揺れるハート]

イベントの目玉は松本君のトークショウと、ポチとタマとの撮影会でした。

1715830

もっと混むかと思ったけど、さすがにケーブルに入ってないとポチタマが見れない青森はそんな混乱はなかったです。
トークショウの中でのクイズでグッズもゲットできて満足満足。

1715831

さて、平和なのはこの日まででした。
有給が取れる会社はもう大型連休が始まってたんですね。。。
翌日からは目の回るような忙しさでした。
GWは自分でも働きすぎじゃないか?と思ったよ[たらーっ(汗)]

かあちゃん、『端午の節句』って忘れてない?

1715701

あああ、忙しすぎて忘れそうだったけどちゃんと覚えてますよ~。
今度はベッカムのためにウマウマつくるってばさ。
でもね。。。でもね。。。
疲れててちょっと手抜きしちゃった。。。
ごめん。
そのかわり大好きなレバー入れるからさ~~~

1715749

『レバササミのスープパスタ』です。
今回はスープパスタをドックフードにかけました。
具材は鶏レバーとササミ肉とパキポキと短く折ったパスタです。
ニンジンとエリンギも入れました。
それを水で煮込んで灰汁を取って、少し冷めたらドックフードにかけます。
ああ、最近よく草食ってるよね?
じゃ水菜をトッピンぐ~~。
あ、鰹節もかけてあげるね。
そのまま少し置いてドックフードをちょっとふやかすカンジで出来上がりです。

さあ位置につて~。
待てだよ~。

1715702

早く食べたいでし。。。

よし!

1715703

最近ね、ベッカムもベッキーもいまいち食欲がなくて、特に朝!あんまり食べなくてちょっと心配してたんだけどね。
ああ、ガツガツ食べてるじゃん!
よかった~~~♪
レバーが効いたのかな?
翌日からはちょっと食欲戻ったみたいです。

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

ジャックパパ

ポチタマ大好きです。
ジャック地方ではスカパーで録画を見ることしかできませんのでいまだに まさお君が出ています。
ダイスケ君はまだまだなのかなあぁ;;

先日お話いていた昆布わかりました!

若生昆布です。
早速ネットで購入しオムスビにしていただきました。
おいしかったです!

by ジャックパパ (2008-05-11 21:58) 

B2mama

◆Re.> ジャックパパさんへ
我が家もケーブル引いてないので、5年前のスカパーのポチタマしか見れませんが、たまにスペシャルとかは、ケーブル契約してるおっちゃんの同僚の方に録画してもらったのを見てますw
ダイスケ君はまさお君にそっくり(笑)

通販って便利ですよね~。
昔は母の日ってGW明けで、いつもお金がない状態でヒーヒーしてたんだけど(給料日が15日なもので;;;)、最近はネットショッピングで先に手配出来てるので楽です。
地方だとどうしても売ってるものに限りがあるから、ネット万歳!って感じですよね♪
by B2mama (2008-05-12 08:15) 

ミー

こんにちは~♪
アハアハ~~~!!!ブルちゃんめちゃくちゃ可愛い~ですね~~☆☆☆
お目目が妙に色っぽくて、でも体はパピーで、大きくなったらやっぱりブルちゃんらしくなるのでしょうか~?

ダイスケ君に会ったのですか~!!!凄く羨ましいです!!!
私みたいに中途半端な地域では有名人が来るとかテレビの取材なんてありません・・・・(T_T)
暑いのだけが取り得です^^エヘン!!

おっちゃんも、ママさんもお忙しい毎日ですが、お体だけはくれぐれもご自愛してください♪
B&Bちゃん達もウマウマ食べてこれから来る夏を元気に乗り越えましょう~(^O^)/
今年もサマーカットかな?
by ミー (2008-05-19 02:54) 

sabu&dai

おっ、復活~♪
GWはママさん、えらい忙しかったみたいで、お疲れ様です!
B&Bのご飯はいつも豪勢だねぇ。
がっつり食べてる姿が目に浮かびますわ。。。
ポチたまは、おやじ家も映りませんねん。
見たいんですけど、見れまへん(涙)
ペットのイベントっていいですよね。
混雑なしなら、なおいいんですけど・・・
by sabu&dai (2008-05-19 19:49) 

らぶ父

うへへ~。わし、いまとっても幸せ~(^_^;)
だけど、とってもブルー・・・(T_T)

by らぶ父 (2008-05-19 22:18) 

vivimegu

おひさです~^^
ぬほほ、1枚目の写真…く、首がぁ~1つしかないぞっ!?(笑)
最近、散歩しても全然ワンコに会えなくて寂しいです(T_T)
ゴールデンを2頭連れた人をよく見かけるんだけど、いっつも別の人なんだよねぇ(>_<)

ママさん、ホントご飯作るの上手いですねぇ…いいなぁ。
B&Bもこんなご飯食べられて幸せだねぇ^^
めげずに公園行きまくるから、会ったら遊んでね~♪
by vivimegu (2008-05-21 21:53) 

ベッカム&ベッキー&おっちゃん

ジャックパパさん
E2スカパーでもまだまだ「まさお君」が旅してるでし。
ハゲの鯛釣り仲間の実家でも美味しいとろろ昆布やあらめ昆布作ってますです、機会がありましたら送りたいです。と家のハゲが言ってました。 byベック

ミーさん
残念ながら「だいすけ君」は来てなくて、「松本君」と「ポチ&たま」だけでし。
会場に来てた人の中には誰だかわかんない人のほうが多いみたいでし。
スカパーやケーブルやってる人以外は???でし。
今年もサマーカットやるようなこと言ってたでしよ。  byベキ子

sabu&daiさん
名ばかりの復活でし。
あいかわらずかあちゃんは「寝豚病」でしよ。
津軽弁で「かっちゃくっちゃね」(ごちゃごちゃしてる?標準語で表記不可能)てのがあるんだけど「かっちゃ(かあさん)くっちゃ(食べては)ね(寝る)」状態でし。
  byベック

らぶ父さん
とっても幸せ~=きなこちゃんが来たから。
とってもブルー=きなこちやんがあっちゃこっちゃでチッコ&うんPしちゃうから。
でも「きなこ」ちゃんかわいいでしよ。  byベキ子

vivimeguさん
ほんとに会わないとなるとまず会えませんね。
メグちゃんのビビリが治るまでわてらも協力しまっせ。
ビビちやん&vivimeguさん遅れたけど誕生日おめでとさんでした。
ほんま、会えると良いね。  byB&B



by ベッカム&ベッキー&おっちゃん (2008-05-25 10:24) 

B2ハゲおっちゃん

業務連絡
2008.05.28 朝パソコン(メインで使用してるデスク・トップ) 死亡 享年6歳

ひえ~~~~~~~~~。
またお金がかかる・・・。
寝豚かあちゃん早速某PSショップへ・・・。
PS作るんだと・・・。
CPUがあれで、メモレーがこれで、モニターはあれで、なんたらかんたら・・・。
総額ナンボやねん・・・?
おっちゃんのへそくりから ん万円引き出してそく買い・・・。
午後には新しいPC我が家へ・・・。
昨年のボイラー&テレビ死亡事件以来、おっちゃんのM資金もスッカラカン。
PC新しくなって、動きも早くなって、モニターも大きくなって、それはそれでいいんだけど・・・。
ブログの更新も早くなるのかな~?

by B2ハゲおっちゃん (2008-05-29 05:49) 

あー

つかれたーぁ!
by あー (2008-05-31 18:49) 

vivimegu

お祝いコメントどもでした^^
お忙しいママさんにケーキ作っていただくのはあまりにも悪いので、
是非是非こんどレシピだけでも教えてもらえると嬉しいです~♪

今日は公園行きますよ~♪
by vivimegu (2008-06-08 13:29) 

らぶ父

昨日、午前中ちょっと用事で出かけていて、お昼頃テレビ見て
ビックリ~。
宮城~岩手という事ですが、そっちは地震被害なかったですか~?
by らぶ父 (2008-06-15 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。