So-net無料ブログ作成
検索選択

6歳になったよ!

ヤバイ9638925.gifなんか1ヶ月更新になってる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
1849551

お久しぶりです。。。
あいかわらずの2匹です。

かあちゃんは某ファミレス勤めですが、その夏メニュー改定日にベッカムは6歳になりました。

1849552

かあちゃんもなんだかんだで勤めが長くなったせいで、改定前後はいそがしく。。。
しかもネット小説にハマってしまい、毎日のように泣きながら目を腫らして読んでいたとさ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなこんなで誕生日の報告がめっさ遅くなっちゃった。
もちろんちゃんとお祝いしましたよ!
しかも今回は忙しかったので、前の日から仕込んでました。

1849558

じゃ~ん9638919.gif今回のテーマは『ケーキみたいなディナー』。

6月末から8月頭まで、お友達ワンコ達の誕生日ラッシュなもので、仕込んでおけて、尚且つケーキみたいにちんまりしたワンコメシを。
と思って作ってみました。
まあ、いつかもし自分でドックカフェをできることがあれば、こんなメニューなら商品になるかな~とかも考えてみた。

1849559

混ぜご飯いがいはちゃんと3層のケーキみたいになってます。

緑色のほうはレバーペーストがメインで、白いほうは白身魚のムースがメインとなってます。
ゼラチンで固めてあるので、食べるときはちょっと暖めて食べてもいいかもね♪

いつも試食係みたいで悪いね、ベッカム9638921.gif

1849553

まてだよ~~~。ってヨダレヨダレ[あせあせ(飛び散る汗)]

1849554

もういい加減食べてもいい?

あいかわらず手作りご飯にはがっつくベッキーとベッカムでした9638921.gif

さて、今年はいつもの小太郎君ちからのプレゼント

1849562

さらにはホクトんちからもお誕生日プレゼント頂きました!

1849560

メーッセージカード付きで。

1849564

ダニャンだ~~。
かわいいな~。

ふふふ、もうすぐ2匹共に誕生日だね、お返し楽しみにしててね~~~[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

助

べッカムお誕生日おめでとう!
6歳ですか~早いですねェ 沢山プレゼント貰って良かったね(*^。^*)
しばらく会ってないね・・・でも元気そうで安心しましたでし(^O^)/

by 助 (2008-06-21 21:27) 

ミー

こんにちは~~!!

出遅れてしまいすみませ~~ん(;´∀`)・・・

ベッカム君!!6歳のお誕生日おめでとう~~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

もう~~ママさんお手製のお料理は本当に凄いです♪

これならドッグカフェでも人気商品になりそうです!!

忙しい中、こんなに愛情のこもったお料理を作られるのですから、パパさん!!

「ねぶたかぁちゃん」なんて呼んだらあかんよぉ~~^^

ちなみに私は「ブタ!」と喧嘩したときに言われるので、お返しに「未来ハゲ!!」

と言い返します(笑)


by ミー (2008-06-21 21:54) 

B2おっちゃん(よたろう)

助さ~ん
おひさです、6/29(13湖発), 7/6, 7/19(車力発), 出港予定です。
れもんちゃんよりデカイ鯛釣れるようガンバルです。

ミーさん
おひさでござんす。
寝豚かあちゃん、ほんまに寝てばかりです・・・。ブログも月1でし・・・。
ワンコまんまの残りものがおいらの夕飯です。
「未来ハゲ!!」ならぬ「現在ハゲ!!」って言われちゃいました・・・。

by B2おっちゃん(よたろう) (2008-06-22 06:45) 

助

よたろう兄い~!
日曜日は帰るので無理やけんど、7月19日の土曜日は行きた~い!!
もし空きが出来たら、混ぜてよう~師匠さん(^O^)/
伊達から飛んで行きますから~

by 助 (2008-06-22 17:17) 

vivimegu

ベッカム~お誕生日おめでとう!
素敵なダンディな男になってね^^

それにしてもママさんのご飯…美味しそう。じゅるり…よだれが!(ビビの)
どうしたらそんなに上手に作れるのですか~すご~い(T_T)


by vivimegu (2008-07-01 01:07) 

よたろう(B2おっちゃん)

vivimeguさん
ダンデーにはほど遠いベッカムでやすが見捨てないでやってくださいましな。
スレンダー好きなよたろうは、寝豚かあちゃんに胃袋つかまれて結婚してしまいました・・・。
釣られた魚は餌付けされて、飼いならされてますですよ。

助さんに業務連絡でし。
7/6車力鯛の報告。
船中7人で60cmの鯛1本のみ(よたろうが仕留めた) 75cmの小ブリ1本(釣り友3号) サメ数本・・・。
あとは水草カレイ多数、鯛釣りがカレイ釣り大会になっちまいました・・・。
7/19は助さんとともに、ぜひ大きいやつ釣りたいもんですね。


by よたろう(B2おっちゃん) (2008-07-07 05:36) 

chaki

ものすごくものすごく 出遅れて、ごめんーーー!
ベッカムくん、お誕生日、おめでとう!

お料理、美味しそうです!
商品になるなる、絶対なるよ。
っていうか「目玉」になるね。

ドッグカフェ、本当にいつか実現するといいですね。
……ってうちは遠すぎて行けないか。
by chaki (2008-07-12 14:58) 

B2mama

おっちゃんにばかり返信任せちゃってごめんなさい(>_<)
せめて週一更新目指して頑張ります!
今職場で新人さんが育ってきてるので、9月くらいになったら強制的に休みが増えると思うんだよね。。。
そうしたらもうちょっとこっちのブログにも時間を費やせると思うのですが。。。

◆Re.> chakiさんへ
あたしもレスがめちゃめちゃ出遅れてます(TдT)
え~、今回アップした最新版は商品化できるものを!と、見た目キレイアレンジになってますが、どうでしょう?
おっちゃんが定年したころに始めれたらいいな~とか夢みてます(^_^)
遠いけどね、ネットショップって手もあるのじゃないですか、今は。
ふふふ~♪
by B2mama (2008-07-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。