So-net無料ブログ作成
検索選択

最近月一でごめんなさい★

青森も暑くなってきました。
今梅雨時らしいんだけど、青森の露はあんまり露らしくないです。
湿度はめっちゃ高いけど長雨もないし。
でも湿度は高いと気温以上に暑く感じます。
人間はもちろんだけど、毛皮をまとってるワンコたちはなおさらだよね~9638921.gif

1915889

そんなわけで、ゴルもたれてます。
たれゴールデン。
だからなのか、めっちゃ毛も抜ける。
毎日バケツに一杯は抜ける。
おっちゃんは毎日羨ましがりながら抜け毛の処理をしてます。
「やっぱり高くてもファーミネーターが欲すゥい~~~!」と毎日言ってる。

1915890

暑くなるとあんた達そういうスカスカの足場平気になるよね~。
まあ、水のみ場限定だけどさ。

*****

さて、実は6月末[soon]7月頭にかけてってさ、仲良しワンコのお誕生日ラッシュ時期でした。
今年は仕事が忙しいので、前日から仕込めるものを!と思い、ベッカムの誕生日に作った煮凝りやパテっぽいものをケーキみたいにしてプレゼントしました。

1915908

6/23 はご近所のコタローくんへ。
1日遅れだったけど。

1915910

6/27 はシュナウザーのじぃへ。
おっちゃんの大のお気に入りワンコ。

1915912

7/5 は黒ラブのホクトへ。
ベッカムとちょうど1ヶ月違うから誕生日覚えやすいんだよね~。

1915914

そして 7/7 の七夕は、ビリーとTラヴにハピバ!です。

ケーキっぽいでしょう~♪
100均のプッチンプリンパックを使ってます。

Tラヴの父ちゃんから、シャメも頂きましたよ9638883.gif

1915897
1915898

ばくうぅぅぅぅっ!って音がしそうです(笑)
作った甲斐があるな~~~9638922.gif

でもこの写真撮影後にケーキを銀紙ごとかぶりついて怒られちゃったそうです。
でも良く考えたら、「よし!ちゃんと撮れたぞー!」って言ったのを聞いて食べていいと思ったんだってさ[あせあせ(飛び散る汗)]
Tラヴは悪く無いじゃん9638921.gif

さて、ここでちょっといつも遊びに来てくれる方にもおすそ分けなんかしようかな~と思います。
最近更新遅いしさ。。。
ちょっとお詫びの気持ちもかねて。。。
試食したい方いらっしゃいましたら、クール宅急便の着払い料金だけ持って頂けたら。。。お送りしますんで9638920.gif
サイドバーのメッセージを送るから、送り先をご連絡お願いします。
あ、ちゃんと誰だか判るようにお願いしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに中身はこんな感じです。

1915916
トマトとじゃが芋ベース+ボイルホタテです。


1915918
鶏ササミとブロッコリベース+パナメイエビボイル

1915941
レバーベースに鶏ササミのにこごり風

すべて昆布と花かつおで取ったダシにゼラチンを混ぜてペースト状にし、冷やし固めたものです。
調味料はいっさい使ってません。
緑のものはスナップえんどうです。

これにキャロブバナナケーキか、チーズケーキをつけたものをセットでお届けしたいと思います[るんるん]
まあ、お中元みたいなもんだと思ってお気軽に申し出ていただけるとありがたいです[ぴかぴか(新しい)]

ゼリー状なので、ちょっとは日持ちもいいかな~と。
あっためてペースト状に戻してドライフードにかけるのもいいかと思います。

実はコレってさ、いつかドックカフェをやりたいな~な母ちゃんが、商品になりそうな感じのものを!と考えて作ったメニューなので、ぜひ試食して、ワンコの様子を報告してもらえたらな~とか思ってるので、ご協力をお願いします。

一応7月末まで試食希望を受け付けますんで。
どうぞよろしく[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

B2おっちゃん(よたろう)

業務連絡その1
じぃの誕生日は 7月2日です。

業務連絡その2
Tラブさんはカップケーキを目の前に置かれ「まて」されて写メ撮るときに「よ~し、上手く撮れた」の「よ~し」に反応して思わずガブッ。
Tラブ父は「バカ、だれがよしっといった、誕生日だから殴んないけど・・・」と言いながらあわてて取ったときには3分の1位アルミカップごと食われてたとか。
だれが悪いのかな~・・・・。


by B2おっちゃん(よたろう) (2008-07-13 06:34) 

ジャックパパ

暑いですね^^;
見事な玄関でののたれ姿w
コンクリの冷たさを感じているようです。
青森も暑いですか!
日本列島は熱帯地方になってしまったようですね。
by ジャックパパ (2008-07-16 09:08) 

sabu&dai

さすがの青森も激暑ですか~
関西も温度は高いわ、温度も高いわで散歩も近所しか行けてません;;;
家の中で暴れる・・・暴れる(泣)
もちろんクーラーつけてない時は、ダルダルモード全開ではぁはぁ言い通し
なので、見ているこっちが暑苦しい。
B&Bも暑さに弱そう;;;
ほんま早く涼しくなってくれ~ですわ。
しかし、まぁうまうまな物ばっかり手作りでっV
相変わらずのマメさに、頭が下がります!!!
by sabu&dai (2008-07-18 21:09) 

助でんがな

とか言ってる間に梅雨も明けてしまった青森ですが、B&Bとは本当に暫く会ってないな~(~_~;)
何とまぁ!美味しそうなケーキなんざんしょ・・・ちなみに我が家のビリーは美味しい思いしたようですが(何時もゴチでありがとうさんでやんす~m(__)m)、人間様は応募資格無いんでしょうねぇ~(笑)
よたろう兄ィには昨日大変お世話さんになりやした!とっても楽しかったでし~また機会があったら是非お声掛けしてくらんしょ!
体の一部で密度の薄い部分の日焼けがいたいでしゅ~(ひりひり・・・)
だれやねん笑ってるのは!(^_^)v

by 助でんがな (2008-07-20 13:35) 

ミー

地震大丈夫でしたか~~???
こちら埼玉もゆる~くだけど長く揺れまして、地震速報では青森震度6弱?との事・・・。どうか御無事でありますように。
by ミー (2008-07-24 01:05) 

たけママ

こんにちは!
いつもコメントありがとう。
昨夜は東北方面に大きな地震があったそうですが
ベッカム・ベッキーちゃんたちは大丈夫でしたか?
こちらも近い将来起こると、毎日のようにテレビでやっています。
お怪我がなく、ご無事でありますように。

暑い日が続きます。
お身体にお気を付けくださいね。
by たけママ (2008-07-24 07:58) 

アースママ

夜中の地震、大丈夫でしたか?
サンク地区、地盤が弱いのでとってもながーーく揺れました。
サンクは寝てましたけどね(--;)

これから余震もあると思います。
気をつけてくださいね~
by アースママ (2008-07-24 08:26) 

ジャックパパ

地震大丈夫でしたか?
みなさんのご無事を祈ります。
by ジャックパパ (2008-07-24 14:06) 

B2おっちゃん(よたろう)

ミーさん、たけママさん、アースママさん、ジャックパパさん。
地震お見舞いありがとさんです。
幸い青森は震度4とかでそれほどでもなかったです。
南部の方は塀が倒れたり、けが人も出てるみたいです。
しかし、久しぶりに長い時間?(2~3分)ゆれましたね~。
ワンコどもも「なにこれ?」ってな顔してました・・・。
とりあえず、なんの被害もなかったこと報告します。

by B2おっちゃん(よたろう) (2008-07-25 05:51) 

マロンママ

こんにちは~。
ご無沙汰してます。
こっちは梅雨があけて、毎日、超暑いです!!

それから、地震、大丈夫でしたか?
かなり大きい地震だったので、心配してます。

by マロンママ (2008-07-25 11:40) 

lunachan

こんばんは~♪
地震の方は大丈夫だったようですね。
ホッとしました・・・。
でもここのところ東北地方も度々ありますから、注意が必要ですよね。

東北も信州と同じで日中は暑そうですね。
セイラもお散歩嫌がって、庭でプラプラする程度です。

玄関のタイルでマッタリ(笑)
B&Bちゃん相変わらず仲良しさんですね。
うちも暑いのによくくっ付いていたな~(笑)

mamaさん相変わらずお料理上手ですね♪
試食・・・したい!したい~!
後で、メールしま~す\(^o^)/
↑まだ間に合うのかしら・・・。

by lunachan (2008-07-25 21:21) 

れもん父

どうせ更新はしてないだろと思って来てみたら
美味しい企画をやってますね。
7月中は受付してくれるようですから、間に合いますか?
我が家もゼヒゼヒお願いします。
クール宅急便だと勿体ないので、直接うかがいます。
もちろん、モニターとしてれもんの感想を届けますよ。
by れもん父 (2008-07-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。