So-net無料ブログ作成
検索選択

お中元?

地震の件心配頂きましてありがとうございました。(←遅すぎ;;;)
まあなにごともなく。
湯中で長く揺れてたのでビビりましたが。。。9638921.gif

マジで今、月一更新ですが。。。夏休みさえ、お盆さえ終われば。。。きっと休みが増えるハズ。。。
(パートなので収入も減るけどね★)

えー、おとといはベッカムの1番のお友達MAXの誕生日でした。
で、例のワンコゼリーを差し入れ、ついでに、試食を希望してくれた勇気あるlunachanさんとれもん父さんの分もお届けしました。

1996895

れもんちゃんは、今年の誕生日にまだ青森に帰ってきてなかったんでちょうど良かった~9638920.gif
ということで直でお届け。
逆にワン缶とかお菓子とか貰っちゃって、かえってありがとうございます!

lunachanさんの分がね。。。なみせ宅配で送るのは初めてなんで、無事ひっくり返らずに到着したかどうかが凄く心配です。。。
メールチェックが遅れたために、返信も出来ないままいきなりおくりつけてしまってゴメンなさい9638926.gif
怪しい荷物だったかも~

今回はトマトのジュレがゆるかった。。。
トマトの水分に負けちゃったんだね。。。
水気の多い食材とあわせるときはセラチンの濃度に注意が必要だとわかりました。

さて、B&Bですが、冬はいっつもくっついて寝てるけど、今はお互いに涼しいお気に入りの場所で離れて寝てます。

1996790
ベッカムはあいかわらずトイレが好き。

1996791
ベッキーはやっぱり狭いトコが好き。

つうか、窮屈じゃないんだろうか???

でもさ、いつもいるトコは、毛がびっちりとたまっております。
トイレのじゅうたん?なんて、ちょっと雑巾で拭くと凄いです☆
なので、毎日のようにブラッシングされてる。

1996793

おかげで心なしかベッキーのお知りが小さくなったような気がする。。。

1996794

そういえば6月末ころTラブの父さんから梅を貰いました。
梅酒と梅シロップと梅ジャムに加工したけど、そろそろ1ヶ月が経ったので、どうなったか気になるところです。

1996896

まだ熟成されてないけど、ちょろっと味見したら、ちゃんと梅酒の味になってました~9638923.gif
ああ、来年が楽しみ!
梅シロップはまだまだエキスが引き出されてない感じ。

1996897

ジャムは、作りたてのときはすっぱいって思ったけど、今日食べてみたら全然まろやかでした。
梅製品っておもしろいな~~~。

ネット最中に下に下りていくと、ベッキーが遊んで~とひっくり返って誘ってきます。
(べっかむは暑くてあまり動きたくないらしい)

1996792

かわいいけどさー、あんたその体勢のトコかまおうとすると、顔といわず腹といわず、容赦なくネコキックならぬワンキックかましてくるからな~。
しかし、ほっぺにあたる肉球の感触はちょっと気持ちいいと思ってしまったりしません?
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

アースママ

地震は何事もなかったようで安心しました。
ウチまで長く揺れたからね~。

お仕事忙しいのはいいことじゃないですか!
ベッキーちゃんもベッカム君もイイコだからお家に置いても安心でしょ?
ベッカムくんのその寝姿、ウチでもそっくりなのがいます。
そうそう、キックしてきますよね~そして前脚でパンチもされます。
サンクの肉球ほっぺに当たるとちょっと痛いかも?

by アースママ (2008-08-09 11:10) 

lunachan

お騒がせしました~(>_<)
先ほど、おっちゃんさんとmamaさんにメール送っておきました。

“わんこスウィーツ素晴らしい出来ばえ♪”
セイラもウハウハでした~\(^o^)/
ゼリーの色目が涼しげでそれはもう感激でした♪

型崩れもなくキレイな状態で届きましたよ♪
mamaさんやっぱりドッグカフェの開店、本格的に考えた方が良いですよ~♪

本当にごちそうさまでした♪


by lunachan (2008-08-10 16:12) 

アンドレのパパ

はじめまして、lunachanさんとこからやってきました。
うちにもベッキーいますよ。パグだけど(笑)
ゴールデンレトリバーのアンドレとパグのベッキーとネコのチビと暮らしてます。
セイラちゃんとは異母兄弟でちょっと似てます。
セイラちゃん、美味しそうに食べてましたね。
大型犬歓迎のドッグカフェ、是非やってくださ~い!
アンドレ&ベッキー連れて遊びに行きますよ~!って場所はどこだ???
それにしてもバケツに入ってる抜け毛・・・すごいです(笑)
by アンドレのパパ (2008-08-11 13:21) 

B2mama

◆Re.> アースママさんへ
ベッカムはあまりキックしてこないんだけどね、そっかー、サンク君はキックするんだ~。
ベッキーはたった状態でパンチもします。
コレが上手い具合に鳩尾あたりにクリーンヒットするんだよね。。。
(おっちゃんには股間あたりとか^_^;;;)
ピンポイント攻撃が得意なベッキーです。。。
by B2mama (2008-08-14 07:26) 

B2mama

◆Re.> lunachanさんへ
無事に届いて、鮮度も問題なくセイラちゃんのお口に入ってよかったです(^▽^)
セイラちゃん、おなかこわさなかった?!
我が家は普段、ダシは粉派;;;なのですが、ワンコの時はちゃんと昆布と花かつおでとってます♪
おっちゃんが、絶対ワンコメシの方が手をかけてるっていじけます;
ブログでも美味しそうに食べてる写真をアップしてもらってありがとうございました~w

by B2mama (2008-08-14 07:33) 

B2mama

◆Re.> アンドレのパパさんへ
はじめまして!
いらっしゃいませw
パグもかわいいよね~~~www
セイラちゃんと異母兄弟で、ウチと名前が一緒のコがいるなんてちょっと親近感です♪
本当に、いつかドックカフェ開けたらいいな~って思ってます。
だから今の仕事(ファミレス)も修行のうち!って思ってたり。
ちょっと更新とかおそいですけど、よかったらまた遊びに来てください。
今度のお休みにはあたしも遊びに行きますw
by B2mama (2008-08-14 07:37) 

B2ハゲおっちゃん ときには よたろう?

最後のヘソ天の写真はベッカムだべさ~。
ベッキーのお尻は「お知り」になってるし・・・。
それにしても、毎日×2「毛ムシリ大会」(世間ではブラッシングと言うらしい)してるのに、
廊下は毛だらけ・・・。(少しはおっちゃんの髪のことも考えて遠慮しろや)

アースママさん
お互いに地震の被害もなくよかったですね~。
我が家の2匹のキック&パンチ狙い済ましたように鳩尾やキン太にクリーンヒットします。
飼い主をなんと思ってるのか・・・。

lunachanさん
2日も家の寝豚スイーツのコーナー設けていただいてアリガトウさんです。
セイラちゃん喜んで食べてるの見て嬉しくなりました。
寝豚カカアは木にも登り、第2、第3の企画考えてるみたいです。(ますますおっちゃんのメシは手抜きに・・・)

アンドレのパパさん
Bow!Cafeご来店ありがとさんです。
こりもせず第2第3の試食会?開いたときにはアンドレ&ベッキー&チビ、(ん、ニヤンコは・・・?)にもいかがですか?
我が家の2匹、4,5日連続で毛むしり大会(世間ではブラッシングとか)やっても一向に抜け毛がなくなりません・・・。
来年の夏はサマーカットするべ~か。



by B2ハゲおっちゃん ときには よたろう? (2008-08-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。