So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省と水遊び

墓参りのため、1日だけお休みを貰ったので、休みの前日の夕方におっちゃんの実家のある五所川原へ行ってきました。
お泊りなので、もちろんB&Bも一緒です9638883.gif

2019087

車に乗って30分くらいはぱやぱやしてたけど、いつもより早めにおとなしくなってくつろぐベッカムベッキーです。

2019089

ベッカムは車酔いってしないけど、ベッキーはわりと乗り物酔いするので、いつもの休憩場所でシッコさせます。

2019091

ここは青森市と五所川原市の境にある公衆トイレです。
人の目にはだいぶ暗くなってきたけど、ワンコには関係ないらしく、いつものようにクンカクンカで、おっちゃんを振り回してます。

2019092

ちなみにプライベート保護のため、おっちゃんには笑い男のマークを貼り付けてみました。
攻殻機動隊という、アニメ映画じゃなくてTVアニメの方です)の中に出てくるマークです[揺れるハート]

おっちゃんの実家に着きました。
ベッカムとベッキーのお泊り部屋は、おっちゃんの実家のガレージです。

2019093

いつも狭くてごめんね~9638921.gif

翌日はいらないくらいにいい天気で、墓参り暑かったです9638926.gif
いつもいつも墓参りの日はムダにピーカンです。
曇ってくれるくらいで丁度いいのに。。。9638927.gif

しかし翌日からは[雨]予想。
午後2時くらいに戻ってきて、水遊びがてら、シャンプーです。

2019105

あいかわらず葉っぱ好きのベッキーは、最初こそなかなか入らなかったものの、葉っぱを見つけたら、水も何も関係なく夢中です。

2019106

つべたくてきぼちいいでしゅ~~[ぴかぴか(新しい)]

ベッカムはというと。。。

2019107

プールの周りをウロウロするばかりで、ちっとも水遊びになりません。

ひと通り遊んだので(ベッキーだけね[あせあせ(飛び散る汗)])、さっそくシャンプー開始です。

2019108

ベッカム細長。。。9638921.gif

2019109

足の裏もしっかりとね。

思ったより汚れてなくて、今回は結構泡立ってるよ(^∀^)
さあ、洗い流すよ~~~。

2019114

お次はベッキー~~~。

2019115

おっちゃん。。。豪快過ぎないかい。。。?

綺麗になったところで、再度水遊びです。


2019116

そしてその日の夕方と、翌日と、おっちゃんは抜け毛と必死で戦ったそうです。
めでたしめでたし★
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

助でんがな

我が家のお墓参りは例年13日が弘前方面で14日が平内方面というパターンですが、今年は諸事情で13日一日でのお墓参りとなりました。
ホント13日は忙し暑かったです~(^_^;)
ちなみにビリーは車と船?には酔うワンコなので、お墓参りには無縁です。したがって我が家では全員外泊は今迄殆どありません・・・(-_-;)
あっしは最近【単身赴任病】という外食メタボ系の病のかかり始めと、ビリーママに診断され久しぶりに『ビリー隊長のDVD』にお世話になりましたが3日ともちませんでした~残念(^_^)v
何かいい改善方法はありませんかね?
by 助でんがな (2008-08-15 08:32) 

B2ハゲおっちゃん ときには よたろう?

お疲れさんでした、 助さん。
諸事情つうのはもしかして釣りでしたか?
16日も車力発に鯛釣りだすべ、2時半に迎えにいくだで準備よろしくです。
オイラのメタボ対策はワン子達とのサンポだと言う事にしときます。

業務連絡
おっちゃんのランボルギーニ・インプレッサのナンバー丸見えですが・・・。
見なかった事にしといてくださいまし・・・。
  PS 会社の社長に16-93のナンバーを「色事苦見る」って言われてますが、
     未だにそんなことおきたためしありませんがね・・・。
     腹出たハゲの中年オヤジには関係ねえべ!  by ベッカム


by B2ハゲおっちゃん ときには よたろう? (2008-08-15 11:26) 

アースママ

うんうん、シャンプー後って抜けますよね~
居間の壁際がいつも大変なことになります!
そして、ブラッシングをするといつまでたっても抜けるのでイヤになっちゃうんですよね~
お外で豪快にシャンプー、キモチ良さそうだわ。

by アースママ (2008-08-18 12:15) 

B2mama

◆Re.> 助さんへ
この間はぶりありがとうございました!
なにせ、我が家の狭い台所では、40cmのが限界なもんで。。。(^_^;)A
16日はおっちゃんも助さんも大漁だったようでw
でも裁いていただけたので、あたしはほぼ食べるだけ状態で楽で美味しかった♪
アドバイス通りタタキにして、半分は明日の朝食です。

あたしも、やっと時間の余裕ができそうなので、毎年恒例の秋の健康診断の前になんとかダイエットせねば。。。!
by B2mama (2008-08-19 13:55) 

B2mama

◆Re.> アースママさんへ
シャンプー後どころか、今年の夏はダラダラと抜けっぱなしでした。。。
うちはいつも陣取っている狭いトイレが、床といわず壁といわず、もんのすごいです(苦笑)

いやあ、次の日から雨でさ、お盆が終わったらすっかり涼しくなっちゃって、あの日を逃したら、お外で豪快にシャンプーできなかったです~。
このまま涼しくなるのかな?
昔の気候に戻ったようですが。。。
ということは今年の冬は大雪?!
あああ!嫌だ~~~。
お願いだから、冬までに原油価格がちょっとでも下がりますように。。。(>_<)
by B2mama (2008-08-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。