So-net無料ブログ作成
検索選択

モンちゃんの事

2036439

ゴールデンのモンちゃんは、ベッカムベッキーのお姉ちゃんのような存在でした。
そのモンちゃんが15日に急死しました。

おっちゃんに電話貰ったときはビックリして
「はあ?どこのレモンちゃん???」
って思わず言ってしまった。
だって病気もしなくて、全然元気なワンちゃん。
れもんちゃんというお友達ワンコは2匹いて、コーギーのれもんちゃんにしても、ゴルのレモンちゃんにしても、全然具合が悪いとかじゃなかったから信じられなかった。。。

というより未だに実感がわきません。
今年の3月末から、お家の立替で、別のところにお引越ししてたから、あまり逢ってなかったから。
最近待望のおうちが完成して、モンちゃんのための広いお庭も出来たのに。。。

原因は、はっきりとはしませんが、おそらく薬物中毒との事です。
推測でしかないけど、おそらく害虫とか鼠とかの駆除剤じゃないかという事です。

毎日が昨日の続きで、いつものように朝のお散歩に行っただけなのに。

昨日18日に火葬されました。

2036440

お花とモンちゃんの大好きな果物お供えしてきました。
モンちゃんのお母さんがいいよっていうから、御骨も見せてもらったけど、あっけないものですね。
こんな小さくなっちゃったんだって。。。

モンちゃんは、すごく性格のいいワンちゃんで、誰にでも良く懐くし、怒らないし、面倒見がいいし、明るくて元気で。
ここら辺のワンコを買ってる人は大概、保険大学か浜館公園にお散歩に行くので、その両方を結ぶ大きい道路に面したお家のモンちゃんは、みんな知ってて、みんなミモンちゃんが大好きでした。
反対側の道路を渡ってても、気が付くと「寄ってけ!」とばかりに声をかけられたっけ。
お散歩で逢っても、気が付くと、お母さんをグイグイと引っ張って挨拶に来てくれたっけ。
物を加えるのが大好きで、よく自分でお散歩バックを咥えてお散歩してるのが可愛らしかった。
遊び疲れると、自分でリードを咥えてお母さんのところに行って、もう帰ろうよと主張するような賢い子でした。

2036438

いまだに信じられない。。。

一番思うのは、決して人事ではないって事です。
たまたま運悪くモンちゃんが薬物を口にしてしまったかもしれないけど、他の子だったかもしれないわけで。
まさか身近にこんなことが起きるなんて思ってもいなかった。

今日は雨降りだけど、火葬が行われた昨日は、とてもいいお天気で、旅立ちには相応しい日だったね。
モンちゃん、みんなが変なもの口にしないように、どうか見守ってあげててね。
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

ジャックパパ

我が家の近所にも玄関先に繋がれていた愛犬が毒を飲んで?死んでしまった子がいました。
何があるか分からないですね、注意注意。
また知人のゴルが火葬して戻ってきましたが人間の子供用の骨壺に入れられて帰ってきました。
思ったより小さかったので驚いた事を覚えています;;
身体が大きく存在感も大きかったのに小さくなってきちゃって・・・

モンちゃんのご冥福を祈ります。 合掌
by ジャックパパ (2008-08-19 14:52) 

らぶ父

辛いですよね・・・・。
仲良しのワンコだと、わが子のように。
長く患うのも大変ですが、「突然」というのも辛いもんですよね。
ほんの少し前まで元気だったんですからね・・・

あった事はないけれど、きっと誰からも愛されるいいこだったんでしょうね。
みんなに愛されて幸せな犬生だったと思います。

もんちゃん、安らかにお休みください。
by らぶ父 (2008-08-20 12:10) 

チコ姉

お初にコメントさせていただきます。
急にこんなことがあると
本当にいたたまれなくなりますよね。
でもきっとモンちゃんは愛されたことを
永遠に忘れずにお天気の中、旅立ったんだと思います。

もんちゃん!ゆっくり休んでくださいね。
by チコ姉 (2008-08-20 15:41) 

ゆず、ろん子のママです。

モンちゃんのこと聞いてびっくりです、つい何日か前公園でかわいい姿を見せてもらったばかりだったのでとても信じられません、どれほどお母さんや家族の方々がショックを受けているかと思うと本当に残念でたまりません。とてもおりこうさんでかわいいわんちゃんでしたね、本当に悲しいです心からご冥福をお祈りします。お線香あげに行きたいけどご迷惑かな、、、、、、、、
by ゆず、ろん子のママです。 (2008-08-20 18:49) 

モンの母

ミカさん、皆さん。
温かいお言葉ありがとうございます。
モンとの別れがこんな突然訪れるとは、私ども家族も未だに信じられず、悲しみは消えずにいますが・・・

モンが皆さんに愛されていたこと、とても嬉しく我が家の誇りに思います。
そして、皆さんに見送られてモンは無事に旅立てたと思います。


ゆず、ろん子ママさんへ
モンも心待ちにしていると思いますので、ぜひおいでください。
by モンの母 (2008-08-20 22:06) 

モンの母

ゆず、ろん子ママさんへ

今日はありがとうございました。
せっかくきて頂いたのに、日曜日まで仕事ですので、留守にしております。
連絡先がわからないのでこちらからコメントさせていただきますが、近くに来たときはまたお寄りください。
by モンの母 (2008-08-22 18:33) 

ビリー一家

あまりにも突然で、残念の一言につきるけど・・・
今は、モンちゃんにありがとうって感謝の気持ちで一杯です。
私達の心の中には、あの人懐っこく尻尾をフルフリしながら擦り寄って来るモンちゃんは何時までも生きています。

合掌(ToT)

by ビリー一家 (2008-08-23 21:02) 

chaki(モン母)

久しぶりに遊びにきたら……

なんて哀しい知らせ。
ジャックパパさんの仰るように、長く患うのも辛い、
でも突然の別れも辛い。

モンちゃん自身の無念、
飼い主さんのご家族や、モンちゃんを可愛がっていた方々の思いを考えると、
本当に言葉もありません。

ご冥福を心からお祈りいたします。

by chaki(モン母) (2008-08-30 11:43) 

sabu&dai

ベッカム、ベッキー~なんてのりで来てみたら・・・
言葉を失ってしまいました・・・
突然の死、受け入れられませんよね。
しかもなんで・・・ それしか言えない・・・

あまりにも悲しすぎて何もいえないおかんでありました。
すいません・・・

モンちゃん、天国で元気に走って遊んでね。
ご冥福をお祈り致します。
by sabu&dai (2008-09-08 19:19) 

B2mama

お返事遅くなってごめんなさい;;;
なんか今年はちょっと更新とか辛くって。。。

でもみんなのワンコを愛する気持ち、家族として大切に思う気持ちは、もんちゃんのお母さんも見てくれて、ちゃんと届いてます。
きっと天国のもんちゃんにも届いてるね。



by B2mama (2008-09-11 18:40) 

B2mama

◆Re.> ジャックパパさんへ
本当に、あんなにちっちゃくなっちゃうなんてビックリでした。
事故といえばそれまでなんだけど、やっぱり元気で長生きして欲しいよね!

◆Re.> らぶ父さんへ
らぶ父さんには特に身につまされますよね。。。
突然って、本当に辛いです。
本当に性格のいい、優しいワンちゃんでした!
生まれ変わって、またNさんちの子になってくれればいいな~と思います。

◆Re.> チコ姉 さんへ
始めまして。
本当に、いいお天気だったので、旅立ちにはいい日でした。
その前後はぐずついたお天気だったから。
それこそ、もんちゃんがみんなに愛されてたからこそと思ってます。
初コメントありがとうございました。

◆Re.> ゆず、ろん子ママさんへ
本当にビックリでした。。。
あんまりにも急で。
モンちゃんを知ってる人なら誰もが思います。
信じられないって。
もんちゃんのままも、今まで病気もしたこと無い本当に健康で元気だったのに。。。って言ってましたが。
せっかくお線香を上げに行って下さった日ですが、もんちゃんのままはお仕事で家に居なかったみたいで。
ぜひまた行ってあげてくださいね。
by B2mama (2008-09-11 18:51) 

B2mama

◆Re.> ビリー一家へ
うん、もんちゃんのぷりぷり尻尾振って歩く姿とか、いつまでも心の中で生きてるんだよね。
悲しいこともあればきっと嬉しいこともあります。
そしてもんちゃんはきっと見守っててくれるんだよね!

◆Re.> chakiさんへ
同じ愛称のワンちゃんってだけでも、我がことのように悲しいですよね。
こういう話に当たると、ついつい自分ちの子だったら。。。って思ってものすごく悲しくなります。
でもだからこそ、今生きてるワンちゃん達が元気で幸せに犬生をまっとうしてくれたらなぁって心から思います。

◆Re.> sabu&dai さんへ
本当に。。。突然のお別れ。それも自己見たいなものだから、なんで?!ってしか言えない。
しかもなんで?って言っても答えは無いという。。。
運が悪かったとしかいえないところがツライですよね。
でもこうやって、みんなが惜しんでくれることこそ、モンちゃんの供養になってると思います。
by B2mama (2008-09-11 18:59) 

B2mama

最後にモンちゃんおお母さんへ。

まだ会ったことも無い人でも、こんなにみんな悲しんで、モンちゃんの死を悼んでくれてます。
きっとモンちゃんにもみんなの気持ちは届いてるよね。
みんなモンちゃんが大好きだったし、いまでも大好き。
モンちゃんは、沢山の人に愛された、ワンちゃんでした。

またモンちゃんに会いに行きます。
ベッキーレンタルするんで、いっしょにお散歩も行きましょう!

by B2mama (2008-09-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。