So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のまとめ

やっぱり残暑厳しかったですね。
8月末は涼しくて、夏休みが終わる前に夏終わっちゃったね、このまま秋に突入か?とも思いましたが、やっぱり9月は暑いです。

21016552101657

あいかわらず散歩の後はこんなカンジ。

まだまだ昼間は暑いですが、それでも夜は最近涼しくなってきました。
夜更かししてると、結構足先とか冷えます。
そろそろ人間あんか(おっちゃん)が愛しい季節です。

そのおっちゃんは、今年も夏は釣り三昧でした。
しかも今年はあたり年だったらしく。

2101662

鯛漁。

2101664

大きさも去年の自己記録を更新中らしいです。
なので、かあちゃんはワンコ仲間に配ってきてしまえ!とつい言ってしまう。。。
だってさ、あまり大きい、60オーバーだの70オーバーだのは、我が家の台所サイズに会わないんだもの。
しかも夏休み中とかは仕事が忙しくて、家にかえってから何匹もの大物をさばく気力が沸きません★
なので、実は意外と今年は食べてなかったりします。
鯛さまを。
さて、多分来月1回行って、今年は終わりらしいけど、もう1匹くらいは口に出来るでしょうか?


今年の夏は悲しい出来事があって、なんとなくもの悲しく過ぎていきましたが、あたらしい出会いもありました。

2101668

サモエドの女の子、リリィちゃんです。

2101672

のお友達で、りくといっしょにお散歩してる時に知り合いました。
こないだホームセンターに行った時に再びであったら、覚えててくれたのか、すっかり懐いてくれて、分かれるときは何度も何度も振り返ってくれた。
穏やかでめんこい、いい子です。

最後に私信。
もんちゃんのまま、お散歩したくなったらいつでもベッキー貸します9638920.gif
え?いらない?
そんなこと言わずにぜひどうぞ!
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

助

夏も終わった?おいらの夏も終わりか・・・(ToT)
などといじけている助ですが、今月末のリベンジに向けてフックを研ぐ夢をみる毎日でし(*^^)v
よたろう兄ィ~予約でいろいろお手数をお掛けしました。それにしてもクーラーの写真を見る度、ぐやじ~って感じでし、ちなみに大物はジグカラー赤で来たのですか?又やっぱ底ですか?
おせーてくんなまし!<m(__)m>
by 助 (2008-09-12 01:29) 

B2ハゲおっちゃん ときには よたろう?

助さ~~~ん。 業務連絡でし。
8月31日の釣果は70オーバー1、60オーバ2、を含み18匹でしたど~~。
Tラブ父は60オーバー2の20匹、ひげナベも70オーバー付の7匹、船酔い相馬は50オーバーの9匹、その他の2人も大きいのはなかったけど10匹くらいは釣ってました。
朝1、1投目蛍光赤50gで70オーバー、10時ころの60オーバーは55gの手造りテンテン赤(この鯛はれもん宅に)、ひげナベの70オーバーも60gのノーマルブラ赤。
この日は赤がよかったみたい、しかもほとんどベタ底でした。(大きいやつほどあたりは小さい)
21日、もう1回がんばってきます。
27日は助さん期待してまっせ。
by B2ハゲおっちゃん ときには よたろう? (2008-09-12 05:55) 

sabu&dai

おっちゃん、凄い!!!
大漁ですやん♪
しかもこんな立派な鯛が釣れるなんて、上手なんですねぇ。
こんなに釣れる釣りなら行きたいけど、過去暇な釣りしか行った事ないので、
おもろ~って思えないのですわ。
さびきだけは、忙しく釣れたのでおもしろかったけど、もういらんってぐらい釣れましたわ。。。
やっと涼しくなってきたので、B&Bも過ごしやすくなってきたねぇ♪
by sabu&dai (2008-09-12 10:49) 

助

よたろう兄ィ~業務連絡オッケーでっせ!
まかしておくんなまし!(*^^)v
その前に21日もきばっておくれやす~
おっとオラも赤を準備せなあかんわ~セッセ セッセ (^0_0^)
by 助 (2008-09-12 22:16) 

ジャックパパ

おお!
大漁ですね^^v
自分で釣った魚は美味しいでしょう。
釣った嫁には餌あげませんけどねw
by ジャックパパ (2008-09-13 16:29) 

助

業務連絡~でし!小泊調査に行ってきましたが花鯛キープサイズ3枚とバラシ3枚チャリコリリース4枚で疲れました・・・降参しました。(ToT)/~~~
by 助 (2008-09-14 19:29) 

B2ハゲ&ヨッパラ~おっちゃん

sabu&dai&hatiさん
今年の鯛釣りは絶好調?で、大きさも数も鯛釣り初めて1番です。
青森は朝夕は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです。
このまま暖冬でいてくれればいいんだけど(灯油高くて・・・)。

ジャックパパさん
今年はいい釣りしてます。
きちんと血抜きしてきた鯛はお刺身も最高です。
わし、嫁に胃袋掴まれて釣られたほうなんで・・・。

助さん
21日&27日、おたがいにガンバるべ~よ。
by B2ハゲ&ヨッパラ~おっちゃん (2008-09-15 15:57) 

たけママ

ベッカムくん、ベッキーちゃん、こんにちは!
ママさん、パパさん、先日はたけぞうにお祝いコメントを頂き
ありがとう~~~d(*⌒▽⌒*)b
夏場はそんなに暑くなかったんですか?
9月に入って残暑が厳しいのかな…。
こちらは台風接近のおかげでお天気が悪いです。
B2おっちゃんさん、大漁ですね~~~♪
大きな鯛の向こう側は…ブリ?カンパチ?
とにかくうまうま~ですね。

レモンちゃん…突然の出来事でどんなにか
ご家族のみなさまは悲しい思いをされていることでしょう…。
毎日普通に、いつものようにお散歩してるだけなのに…。
ママさんのおっしゃるうように誰の身に起こっても…と思います。
こちらも田舎で田んぼが多いので農薬や真ダニにはとても
神経を使います。
みんな、気をつけて元気でお散歩しましょうね。
by たけママ (2008-09-17 08:58) 

B2mama

◆Re.> 助さんへ
そろそろ鯛のシーズンもあと少し。だというのに、台風接近中におっちゃんビビリまくりです。
なんでもついこないだも釣りしに帰ってきたそうで。。。
助さんの釣果とお造り、期待してます!
by B2mama (2008-09-18 19:20) 

B2mama

◆Re.> sabu&daiさんへ
あたしも昔釣りに連れて行ってもらったとき、もういらん!と思うほどサヨリが釣れました。
あれが正に入れ食いって奴なんですね。。。
まあ、釣りはいいけどね、大漁もいいけどね、さばくのが面倒なんだよね~~~。
朝と夜は結構涼しいけど、なんだか今年は残暑が長いです☆
by B2mama (2008-09-18 19:20) 

B2mama

◆Re.> ジャックパパさんへ
えへ、あたしが釣り上げましたw
釣り上げたからには、一応エサはやってます(笑)
さて、前回は勢いでつった魚を全部人様にあげてしまい、結局我が家の食卓には乗らなかったけど、今回は食することができるのか?
その前に台風接近中なので、船が出せるかどうかの方が。。。
by B2mama (2008-09-18 19:23) 

B2mama

◆Re.> たけママさんへ
なんだか夏生まれの子が多いですよねー。
うちの周りのおともだちわんこも、6月末~9月にかけて集中してます。
台風大丈夫ですか?
自転車くらいのスピードしかなくて、しかも成長してるって。。。
大概青森に来る頃には弱ってるんだけど、四国とか、ニュースで出ると心配です~。

なんかね、雨上がりの朝の畑や田んぼって危険らしいですよね。
病院に行ったら、畑に入らなかったか?って訊かれたそうです。
ほんと、たけちゃんも変なもの口にしないように気をつけてね!
by B2mama (2008-09-18 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。