So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいおともだち出来たよ!

今年の冬は本当に変です。
2月なのに雨?!
ああ、地球温暖化。。。
おかげで、もう春が来るとおもったのか、最近バツバツと毛が抜けてます9638927.gif

それでもたまにガツっと雪が降るとやっぱり気持ち良さそうに、雪を満喫してます。

2541624

2541625

「今年の冬はとにかくおかしいんだって。」
「雪投げあんましなくていいのは助かるっていってたけどね」

2541623

でも今年の冬、あたらしいお友達ができたようです。

さくらちゃんとロビンちゃんです~。

2541626

2541627

同じ犬種でも、本当に個性豊かだよね、ワンコってさ。
どっちもまだ1年たってない若いワンちゃんです。
どうぞよろしく!
仲良くしてやってね~~~9638923.gif


我が家は休みの日はたいがいパン食。
(平日はご飯とみそ汁です)
まあ1/2で目玉焼きなんですが、こないだそこはかとなくハートな目玉になってました。
ちょっと判りづらいけどね。
なんかいことでも?!と思ったけど、特には何もありませんでした9638921.gif

ああ、そういや先週ビックリすることがありました。
我が家は中古の一戸建てなので、昔の住宅=階段が急。。。なわけで、B&Bが上ってこないようにつっぱり棒をつけてるのね。

たまたまお休みだったんだけど、なんかガタガタ!って物凄い音がした後に、ベキ子が鼻ならして鳴いてるわけ。
なんかしたのかなーと、2階にいたかあちゃん、部屋の戸あけてビックリ!!!

なんでベッカム2階にいるのよ~~~?!9638925.gif
いや、ビビった9638926.gif

つっぱり棒を越えて上ってきちゃったらしい。
いやね、上れる歯上れるだろうけどさ。。。

2541639

降りれません。。。9638927.gif

おんぶしておりようかとも思ったけど、あたしが会談から落ちかねない。。。と思いおっちゃんに電話して、とりあえず寝室に閉じこもりました。
ベキ子さんが、ベッカムと隔てられるのに耐え切れずにあまりにも吠えるので、つっぱり棒をはずしたら、一気にベキ子も上ってきました。

寝室セマッ!!!

で、おっちゃんが会社から飛んできて、ベッカムをおんぶして、無事下に下ろしました。
さあ、つぎはベッキーの番だよ~って。。。ちょっ!自分で降りちゃったし9638925.gif
そうか、そんなにベッカムと離れるの嫌なのか。。。
ある意味凄いわ!

2541640

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

アースママ

うはは、2階にはなにか楽しいことがあると思ったんでしょうね~
1人で降りられないとホントに困りますよね。

ウチも雪が少ないです。
町内会で排雪頼んでて、それが終わると大雪が降るってのが毎年恒例なんですよ。
by アースママ (2009-02-12 09:46) 

ジャックパパ

くくくっ^^;
登ったは良いけど降りられない?
困ったでしょうね~w

ばつばつ抜けるって髪の事ですか?
抜抜って抜けるんですか^^;
多少抜けてもまた生えてくるから平気ですよ^^ 
by ジャックパパ (2009-02-13 14:36) 

助

2月なのに本当に雪が少ないですね~
雪カキしなくていいので楽でいいんだけど・・・やっぱ異常気象なんでしょうね(~_~;)
これで春の真鯛爆釣って異常もついてくれたらいいんだけどネ~(^-^)
うちのビリーは1階の和室と2階は殆ど入ったことないので自分からは行かないんですよね・・・元が臆病ものだからね
by 助 (2009-02-14 08:49) 

B2おっちゃん(よたろう)

アースママさん
ジャックパパさん
す毛さん
カキコアリガトさんです。
おっちゃんが独身で4ヶ月のベッカムと2人で暮してたころ、玄関、廊下、脱衣所、風呂がベッカムの活動範囲でした。
ある日仕事から帰って、「ベッカム~、サンポ行くぞ~!」ってな感じで玄関の戸開けると、なんと言うことでしょう、ベッカムがいません。
そのころ2階の2部屋は、1つがベッドルーム、もう1つはほとんど物置状態でした・・・。
ベッカムは2階へ探検に上って降りれずに階段の上で「ク~ン、ク~ン」泣いてました。
2階へ上がってみると、降りれないストレスからか、物置部屋は やわうんP&げ~○~、
破壊されたゴミの山、ってなことあったな~。
 PS ベキ子さんは階段降りることは降りましたが、3分の2ほど降りたところで落下速度    に足が着いて行かず、ドドド~~と落ちた?みたいです。 

by B2おっちゃん(よたろう) (2009-02-15 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。