So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

お引越し完了

2回目のお引越しです。
今度こそ落ち着けたらいいなー。

というわけで、お引越し先はコチラ
nice!(0)  コメント(0) 

マイクロめ。。。 [ワンコのメニュー]

2639654

えー先週はパソコンの不具合に振り回されました。
原因は自動アップデート。。。
B2mamaはXP使ってるんだけどね、最近のアップデートは本当にXPと相性が悪いです。
これで3回目。。。
しかもさ、削除もロールバックもできないからタチが悪いったら9638968.gif

そんなこんなですっかり話題が外れてしまったけど、ひな祭りはちゃんとご飯作りましたよ。

2639648

2色の鶏と豆腐の肉団子&ひしもちテイストな押し寿司
ひし形じゃないし、酢飯じゃないけどね9638921.gif

2639649

もう作ってる最中のベッカムのうるさいこと。。。めっちゃ待ちかねた!って顔してる。

2639650

今日はベキ子さんが主役だよ。

2639651

近い!近い!
見すぎだから!

もちろんわき目も振らず完食です。

2639652

こら!ベキ子さん、女の子がはしたない!
兄ちゃんの食い残しチェックなんてしなくていいって。。。
どっちもピカピカになるまで舐めてるから~。

そんなに母ちゃんのご飯しゅき?
へへへ~。

2639653

そうか体で返事来たか。。。
どうやらとても満足したらしいです。

ところで我が家では第2次手作り生キャラメルブームです。
めっちゃ簡単なレシピを見つけたので。
さっそく作ってみた。

2639647

おお!
なんかっぽい!!!

えーレシピは次回に。
見つけたレシピ、ここには直で貼り付けられないので9638927.gif

実はブログお引越し計画中です。
写真がアップしづらいのと、おっちゃんが返信しづらいとの要望があったので。
引越し先にはレシピの動画まんま貼り付けれるみたいなので。
ではまた明日、引越し先で!
nice!(1)  コメント(0) 

変な冬です

先々週は雨降り。
先週は真冬の大嵐。
今週は暖かくて、もう雪ぐじゃぐじゃです。
週ごとになんか季節が違う~~~9638925.gif
そんな変な天気の今年の冬。
おひろめは春だろうと思ってったオニューのコートを下ろしました。
年末に半額で売っていたので。

2583100

冬場は毛がモコモコなので、なんかピチピチなカンジです9638920.gif

2583101

2583102

この時は春一番まで吹いたらしく、やったら毛が抜けてもう春だと思ったのに、週末物凄い雪で、なおかつ台風なみの大嵐で、真冬に逆戻りです。
そっちの方が汚れなくていいんだけどね。。。
一晩に30cmとか積もるのは勘弁して欲しいわ9638924.gif

まあでも、雪が積もるとワンコは楽しそうなのでまあいっか!

2583103

いきなりそんなトコに顔突っ込んでんの誰ですか?!

2583147

モンタ!
久しぶり~。
やっぱおまえか~9638920.gif
冬場はかあちゃんあまり散歩で遠出しないんだけど、お天気のいい週末なんかはおっちゃんが公園まで遠出してくれるので、多少はお友達にも会えます。

2583111

去年の末に知り合ったサモエドのリリーちゃんです。
とっても懐っこくて、かわいい女の子です。
さすがにモコモコです9638923.gif
もこもこ好きのベキ子も気になるようです。

2583112

仲良くなったみたいです。
なんだかとてもリリーちゃん気に入ったみたいで、こないだなんて、散歩終わって足拭いてるときにたまたまウチの前をリリーちゃんが通ったのね。
いきなり追いかけようとしたからね。。。
かあちゃんサンダルなんですけど!!!
しかも思いっきり雪積もってんだけど!
足シャッコイんだけど9638968.gif

よく転ばなかったな~って自分を褒めました(笑)

あ、そういえば、前記事でハートっぽい目玉の写真が抜けてましたね9638926.gif

2541638

バレンタインネタだったのに、すっかりはずしちゃったよ。。。
ついでなんで、見た目にやられて買ったチョコレート

2583099

バレンタインの時期ってさ、普段田舎では売ってないチョコが手に入るから気合が入るよね~9638923.gif
でも、毎年TOPSのチョコレートケーキだけは売り切れで手に入らない。。。
好きなのにな~9638967.gif
nice!(0)  コメント(3) 

新しいおともだち出来たよ!

今年の冬は本当に変です。
2月なのに雨?!
ああ、地球温暖化。。。
おかげで、もう春が来るとおもったのか、最近バツバツと毛が抜けてます9638927.gif

それでもたまにガツっと雪が降るとやっぱり気持ち良さそうに、雪を満喫してます。

2541624

2541625

「今年の冬はとにかくおかしいんだって。」
「雪投げあんましなくていいのは助かるっていってたけどね」

2541623

でも今年の冬、あたらしいお友達ができたようです。

さくらちゃんとロビンちゃんです~。

2541626

2541627

同じ犬種でも、本当に個性豊かだよね、ワンコってさ。
どっちもまだ1年たってない若いワンちゃんです。
どうぞよろしく!
仲良くしてやってね~~~9638923.gif


我が家は休みの日はたいがいパン食。
(平日はご飯とみそ汁です)
まあ1/2で目玉焼きなんですが、こないだそこはかとなくハートな目玉になってました。
ちょっと判りづらいけどね。
なんかいことでも?!と思ったけど、特には何もありませんでした9638921.gif

ああ、そういや先週ビックリすることがありました。
我が家は中古の一戸建てなので、昔の住宅=階段が急。。。なわけで、B&Bが上ってこないようにつっぱり棒をつけてるのね。

たまたまお休みだったんだけど、なんかガタガタ!って物凄い音がした後に、ベキ子が鼻ならして鳴いてるわけ。
なんかしたのかなーと、2階にいたかあちゃん、部屋の戸あけてビックリ!!!

なんでベッカム2階にいるのよ~~~?!9638925.gif
いや、ビビった9638926.gif

つっぱり棒を越えて上ってきちゃったらしい。
いやね、上れる歯上れるだろうけどさ。。。

2541639

降りれません。。。9638927.gif

おんぶしておりようかとも思ったけど、あたしが会談から落ちかねない。。。と思いおっちゃんに電話して、とりあえず寝室に閉じこもりました。
ベキ子さんが、ベッカムと隔てられるのに耐え切れずにあまりにも吠えるので、つっぱり棒をはずしたら、一気にベキ子も上ってきました。

寝室セマッ!!!

で、おっちゃんが会社から飛んできて、ベッカムをおんぶして、無事下に下ろしました。
さあ、つぎはベッキーの番だよ~って。。。ちょっ!自分で降りちゃったし9638925.gif
そうか、そんなにベッカムと離れるの嫌なのか。。。
ある意味凄いわ!

2541640

nice!(0)  コメント(4) 

林檎と和牛とキャラメル

わあ、舌の根も乾かぬうちに、2週間あいちゃってるよ9638926.gif
まずは前回の記事で、数分の命だった長座布団のありし頃。

2492960

短い命だったね。。。


去年のクリスマスから年末にかけて、ベッカムがお腹を壊していたため、今年はワンコおせちとかは作りませんでした。
それに合わせるかのように、我が家のお正月もごくごく質素なものでした。
が、お正月あけに、山形産の高級黒毛和牛のスライスを貰いました9638923.gif
なんかお正月より豪勢(笑)
で、とりあえずすき焼きにしたんだけど、まあ、うるさいうるさい、ベッカムが9638966.gif
肉のにおいにすばやく反応。
あんた脂っこいもの食べるとすぐお腹壊すくせに。。。
仕方が無いので、お湯で霜を落としてからね。

2492964

ものすごいガン視9638921.gif
全然視線をはずしません。
あ、今つば飲み込んだでしょ?


ベッカムは林檎剥いててもすばやく反応します。
今年は美味しい林檎をいっぱい貰ったので、いつもより良く食べてるんだけどさ。

2492961

剥いてる間中、ベッタリくっついて離れない。
うわ、めっちゃ邪魔だから!あんたたち9638968.gif
ちゃんと剥いたらあげるから~。

では、レッツ試食ターイム。

2492962

見事なまでのユニゾンです。
フィギアなら100点満点ってトコですか?
首のかしげる角度がみごとにシンクロ(笑)

2492963

あ、コラ!
よしって言う前に食べたでしょ?!
なんかさ、半分くらいはあんた達食ってるよね。。。


■生キャラメルの話

こないだたけぞうくんのブログで、生キャラメルが自宅で作れると聞いて、さっそく挑戦してみました。
しかし、火加減がさっぱり判らない。
とりあえずストーブの上で4時間くらい湯煎にかけてみた。
結果はユルユル9638924.gif
真ん中あたりがちょっとキャラメル色になってたけど。
仕方が無いので、そのまま土鍋で煮詰めてみた。
しまった9638925.gif
冷えたら難くなるってこと忘れてました!
結果、普通よりちょいヤワなキャラメルが出来上がりました。。。

2492965

くっつかないようにコーンスターチまぶそうと思ったら切らしてたので、かわりにコーンミールをまぶしてみた。
あれ?これはこれでなかなかいいかも。。。9638920.gif

2回目挑戦。
1時間ガス台で中火にかけてから3時間くらいストーブの上に乗せてみた。
おお?!イイカンジ?!
。。。と思ったら、まだちょいユルかった。。。
写真がないのは、かあちゃんがココアに使ってしまったから9638921.gif
いいコクが出ました9638922.gif
さあ、次回は上手くいくでしょうか?

つづく。
nice!(1)  コメント(5) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。