So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコのごはんレシピ ブログトップ

人参たっぷり(^▽^) [ワンコのごはんレシピ]

ベッカムのGR気味。。。がまだ続いてるので、今日は人参たっぷりの晩ごはんです。



さすがに毎回オール手作りはしんどいので、ここ2・3日はドックフードにトッピングご飯です。
晩御飯で、ベースになるトッピングあんを翌朝の分まで作ります。
今日のB2家の晩御飯が鰹のたたきなので、鰹もちょっとおすそわけです。

作り方
水400ccくらいを鍋にかけ、削り節ひとつかみ・しらすをひとつまみ・姫ひじきをひとつまみ入れてひと煮立ちさせえ火を止めますt。
小さめの人参一本をすりおろします。
おからは、そのままだと水分が多くて悪くなりやすいので、一度炒ってある物を使っています。
だいたいカップ1くらいかな?
すりおろし人参とおからをスープに混ぜます。
ドックフード(通常量より気持ち少なめ)に、朝の残りの冷や飯をのせます。
人参おからあんをドックフードにかけて、よ~く混ぜます。
スーパーで売ってるサラダミックスです。
キャベツ・かぼちゃ・グリーンリーフレタス・レタス・人参・パプリカ赤・パプリカ黄・ピーマン・トレビス・ロメインレタス。。。
トレビスってなんだろ?
調べてみたら、「ベルギーアンディーブの一種で、別名イタリアンレタス」とのこと。
よし!ネギ類は入ってないことを確認します。
玉ねぎの入っていないミックスレタスと鰹のたたき4切れをトッピングして完成です。



こんな感じで、夕飯の材料とかを使ってトッピングしています。
基本的に飼い主と同じようなものを食べてるってことですかね?

ちなみに本日のB2家の晩ごはんです。

じゃがいもとなすのスペイン風オムレツと鰹のたたき。玉ねぎ・ねぎ・にんにく・生姜・みょうががたっぷり乗ってて、とてもワンコには食べさせられません

それではお食事タ~イム


ダッシュで定位置につくB&Bです。



待てをしてる間、さも「はよ喰わせんかい」な目つきのベッカムさん。



こら!ベッキーフライングなし



もう食べ終わっちゃったでし。。。



まだすこし残ってるでしゅね。。。



くおら!!!ベック!いけません
ちょっと目をはなすと・・・もう・・・★


うまうまで1ポチよろしく


なんか最近・・・食べてる写真ばかりな気が・・・あれ?


nice!(0)  コメント(5) 
ワンコのごはんレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。