So-net無料ブログ作成
検索選択
B2mamaの雑記 ブログトップ
前の5件 | -

あけましておめでとうございます! [B2mamaの雑記]

やっと正月がおわりました~~~9638923.gif
なにせ年末年始は忙しいもので。
やっとお休み取れるようになったよ。。。9638966.gif

2453462

旧年中はサボリまくりで本当にごめんなさい9638926.gif
今年はせめて週一で更新できるように頑張るぞー!。。。と抱負はあります。
あんまり年末サボりすぎたので、ちょっと今写真の整理中だったりします。
なので新年1発目は年賀状のみってコトで。
あさってくらいにはちゃんとB&Bの写真アップしますね。
あいかわらず元気いいです。
あ、この前腸炎を患ったけど。。。
おっちゃんは8000円を失った。
年末なのにね。
冬なのにね。
今なら灯油が130ℓくらい買える!
冬前にガソリン・灯油が値下がりして本当に良かったです9638966.gif
おかげでこうやって夜更かしが出来るし(笑)

ともあれ、見捨てられないように今年はもちっとマメな更新をめざそうっと!
本年もB&Bともどもよろしくお願いします♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

サプライズ! [B2mamaの雑記]

今週の火曜日に素敵なサプライズがありました。
夕方のお散歩から帰ると、不在配達票が。
?誰だろう?
おっちゃんの親戚かな?
たまに美味しいもの送ってくれるから。
でもおっちゃんもわからないと首をひねる。

あ!

もしかしてルナセラちゃん?!

そうです。
lunachanさんからの荷物でした。
開けてビックリ玉手箱!

2288312

すっげーーー!9638923.gif

もうびっくりするやら、感激するやら。。。
特に凄かったのがコレ!

2288313

lunachanさんお手製のリードと首輪[揺れるハート]
もう、凄いとしか言えません[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ感激~~~9638919.gif
ちょうど、そろそろ新しいの買わなきゃね~とか思ってたんだよね。
なんてナイスなタイミング。

しかし、最近ぐずついた空模様の日が続いてるので、初お披露目は、せめて晴れた日に[あせあせ(飛び散る汗)]

2288314

このおもちゃ。。。めっちゃベキ子好みにピンポイント
大きさといい、このフニャラ~な感触といい。。。!!!
さっそく与えてみると。。。
気に入りすぎて、取られまいと下駄箱の下に頭突っ込んで隠れてしまうくらい気に入った。
やっぱりな~9638921.gif
そんなわけで、撮影不能[たらーっ(汗)]

そしてそして手作りササミジャーキーです!

2288328

おお!
さっそくあげてみるか。。。

2288311

なになに?
とくつろいでたトイレ(笑)からでてくるB&B.
こういう時の反応はすばやいね。

2288315

しかもこういう時の請求の仕方がやけにいつもよりかわいいです。

4噛みかよ!!!
もうちょっと味わってくれ。。。9638927.gif

ためしに父ちゃんと母ちゃんも食べてみた。

うまい![ぴかぴか(新しい)]

ゴメン。。。半分以上、父ちゃんと母ちゃんのおつまみになりました。。。
もうビリーママを攻められない。。。
でも作り方教えてもらったから、また作ったげるから勘弁ね~。

いっしょに入ってたカステラもメチャウマでした!
普段カステラがむっつい!といって食べないおっちゃんをも唸らせた。

linachanさん、本当にありがとうございました!
神w
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

駆け足で… [B2mamaの雑記]

かあちゃん最近ブログサボリぎみで、出番がなくて退屈でしゅ。

1715698

ごめん、ごめん
気を取り直してちょっと愛想振り撒いといてや、B&B。

しかたないかあちゃんでしね~★

1715699
こんにちはでし。
1715700
こんにちはでしゅ。

気がつけば桜が咲いて散って、GWも過ぎ去って母の日です。

1715759

サボりまくりでごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと駆け足ですがまとめて2~3週間の出来事を。

GW前の週末、珍しく土曜日にお休みを貰えておっちゃんと休みが重なりました。
ちょうど産業会館で『ワンダーペットフェスティバル』なるイベントが開かれていたのでお出かけしてきました。
1度入場したら何回も出入りできるようにと、手の甲に足跡のスタンプが押される。

1715832

かわいかったので写真に撮ってみたけど、なんかクローバーみたい。
一見。

市内のいろんなペットショップからパピーが集められてましたが、やっぱり大型犬とブチャイク系のワンコは可愛いな~
ゲージにはビニールがかかってて、うまく写真が撮れませんでしたが、ブルの写真を撮ってたら店員さんが気を利かせてゲージから出してくれました。

1715800

ガニ足がめっちゃ可愛いっちゅうの[揺れるハート]

イベントの目玉は松本君のトークショウと、ポチとタマとの撮影会でした。

1715830

もっと混むかと思ったけど、さすがにケーブルに入ってないとポチタマが見れない青森はそんな混乱はなかったです。
トークショウの中でのクイズでグッズもゲットできて満足満足。

1715831

さて、平和なのはこの日まででした。
有給が取れる会社はもう大型連休が始まってたんですね。。。
翌日からは目の回るような忙しさでした。
GWは自分でも働きすぎじゃないか?と思ったよ[たらーっ(汗)]

かあちゃん、『端午の節句』って忘れてない?

1715701

あああ、忙しすぎて忘れそうだったけどちゃんと覚えてますよ~。
今度はベッカムのためにウマウマつくるってばさ。
でもね。。。でもね。。。
疲れててちょっと手抜きしちゃった。。。
ごめん。
そのかわり大好きなレバー入れるからさ~~~

1715749

『レバササミのスープパスタ』です。
今回はスープパスタをドックフードにかけました。
具材は鶏レバーとササミ肉とパキポキと短く折ったパスタです。
ニンジンとエリンギも入れました。
それを水で煮込んで灰汁を取って、少し冷めたらドックフードにかけます。
ああ、最近よく草食ってるよね?
じゃ水菜をトッピンぐ~~。
あ、鰹節もかけてあげるね。
そのまま少し置いてドックフードをちょっとふやかすカンジで出来上がりです。

さあ位置につて~。
待てだよ~。

1715702

早く食べたいでし。。。

よし!

1715703

最近ね、ベッカムもベッキーもいまいち食欲がなくて、特に朝!あんまり食べなくてちょっと心配してたんだけどね。
ああ、ガツガツ食べてるじゃん!
よかった~~~♪
レバーが効いたのかな?
翌日からはちょっと食欲戻ったみたいです。

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

笑うしかないね。。。 [B2mamaの雑記]

最近ちょっと暖かくなってきて、雪もちょっと水っぽくなってきました。

そろそろ散歩に行って汚れてくる時期かな~。
そうそう、今まではこうやって自分でゴロガロしてくれて、かえって汚れ落ちてたのにね。

誰もまだ足跡付けてないきれいな雪の上で、こうやってゴロガロするのが好きなベッカム
きれい好きなのか?
それとも冷たいのが気持ちいのかどっちだろ?

ところで、わたくし散歩に行けなくなってしまいました
。。。先週の週末にね、家のなかでコケたんですわ。
なんかスリッパを脱ぎそこなって勢いのままに思いっきりけつまづきまして。。。
なんかパキっていい音がしたのね。

タンスの角に足の小指をぶつけたような痛みに、まぁのたうちまわるわけですが。
痛みが引かない。。。
どころか、だんだん痛くなってる?
脱臼したかも!と思って、マスキングテープ(それしかなかったのね)でグルグルって止めて、翌日病院に行ったら。。。

「骨折してますね~。」

うっそーーー?!

え?スリッパで骨折~~~?!!!

我ながら笑うしかないじゃん!!!!

ずれてはいなくてきれいに(?)折れてたから手術とかしなくてもいいみたいで、隣の薬指を添え木がわりにテーップで固定して施術終了。

痛みはないです。
でもずれちゃイカンからって、当分無茶をしないように言われましたとさ。
おっちゃん、しばらく散歩よろしく~~~

本当にね。。。
呆れてる?呆れてる?
いや~、スリッパで骨折できるもんなんですね。。。

 


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

きものはじめ [B2mamaの雑記]

昨日はお休みだったけど、頼まれて作った名刺を届けに隣町へと、モンちゃんのお母さんとお出かけでしてました。

出かけた先はアンティークショップ和季
ついでにメニューやPOPも頼まれて、今メニューを作ってるとこです。
来週の月曜日に届けに行くので、それまでに仕上げないと~
なのになのに・・・今日左手親指の付け根あたりを火傷してしまいました
もとがマックユーザーなもんで、ショートカットキーを左手で使うことが多いのでめっちゃ不便です★

本当は病院に行こうと思ったの。
やけどはしょっちゅうなんだけど、場所的に不便なので。
一番近い皮膚科は休診日。
次に近い皮膚科は研修だかで3日間臨時休業。
探してるうちにガソリンは無くなるは、受付時間は迫ってくるは・・・。
で、病院はあきらめました
肝心な時に、いっつも閉まってる病院って・・・
こないだも耳が変になったときに、一番近くの耳鼻咽喉科は受付時間が早くて、行った時には終わってて、翌日行ったら休診日★
なんか、病院運がないです~

いや、話がそれたし
で~そのお店、モンちゃんのお母さんが言うには、アンティークってよりリサイクルショップだよっていうから、ふ~んと思っていたら!
古着の着物がいっぱい置いてありまして・・・。
で、めっちゃかわいい帯を見つけてしまって
えと、名詞と交換しました~。
帯があれば、それに合う着物が欲しくなるってもんじゃないですか?!
で、衝動買いしてしまいました・・・

かわいいでしょ~
ついでに帯どめをサービスしてもらって、現金の出費は2000円でした

そして着物を手に入れたら、かわいい和装雑貨が欲しくなるってもんで。
でもあたし着物初心者だからさ~、今日本を買ってみました。

七緒 11 (プレジデントムック)

七緒 11 (プレジデントムック)

 
和の手作り小物―「和風」がやっぱり心地いい (別冊NHKおしゃれ工房)

和の手作り小物―「和風」がやっぱり心地いい (別冊NHKおしゃれ工房)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

ああ、こうやって着物にはまっていくのかな~。
とりあえず、帯が一人でうまく結べないので、着付け教室にかよおう。。。
冬場の店がヒマな時期に、和小物とかにチャレンジしてみようかな。。。

僕たちの出番はないでしか

こんだけ~~~でしか
(ベッカムさん、近すぎるから。。。) 

にいちゃ、めだちしゅぎでしゅ

ポチっとしてまたね

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - B2mamaの雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。