So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコのメニュー ブログトップ

マイクロめ。。。 [ワンコのメニュー]

2639654

えー先週はパソコンの不具合に振り回されました。
原因は自動アップデート。。。
B2mamaはXP使ってるんだけどね、最近のアップデートは本当にXPと相性が悪いです。
これで3回目。。。
しかもさ、削除もロールバックもできないからタチが悪いったら9638968.gif

そんなこんなですっかり話題が外れてしまったけど、ひな祭りはちゃんとご飯作りましたよ。

2639648

2色の鶏と豆腐の肉団子&ひしもちテイストな押し寿司
ひし形じゃないし、酢飯じゃないけどね9638921.gif

2639649

もう作ってる最中のベッカムのうるさいこと。。。めっちゃ待ちかねた!って顔してる。

2639650

今日はベキ子さんが主役だよ。

2639651

近い!近い!
見すぎだから!

もちろんわき目も振らず完食です。

2639652

こら!ベキ子さん、女の子がはしたない!
兄ちゃんの食い残しチェックなんてしなくていいって。。。
どっちもピカピカになるまで舐めてるから~。

そんなに母ちゃんのご飯しゅき?
へへへ~。

2639653

そうか体で返事来たか。。。
どうやらとても満足したらしいです。

ところで我が家では第2次手作り生キャラメルブームです。
めっちゃ簡単なレシピを見つけたので。
さっそく作ってみた。

2639647

おお!
なんかっぽい!!!

えーレシピは次回に。
見つけたレシピ、ここには直で貼り付けられないので9638927.gif

実はブログお引越し計画中です。
写真がアップしづらいのと、おっちゃんが返信しづらいとの要望があったので。
引越し先にはレシピの動画まんま貼り付けれるみたいなので。
ではまた明日、引越し先で!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ベキたんその2 [ワンコのメニュー]

でも。。。

かあちゃん今日は忙しいの~~~

今日はごちそうだよ~

これ作ってて忙しかったの

大好きな玄米の炊き込みご飯もあるよ

おいしい?

いやいや、きょうは特別だからね

見た目は地味だけど、どーだ

誕生日だからね、特別だよ?

フライングなしだよ、よし!

ちょっとたべしゅぎたでしゅか?

ちょっと食べ過ぎたね

おかげで翌日はGRでしたとさ。。。

かあちゃんもはりきりすぎました★

ゴメンね、ベッキー

でもお誕生日おめでとう!うちの大切な子へ

 

食べ過ぎたけど、ポチっとおねがい

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

また遅れちゃった★ [ワンコのメニュー]

今日の勤務は5時-9時!
久しぶりにゆっくりネットまわりできました
しかし、午後はさすがに眠くて思い切り昼寝してしまった・・・。

さかのぼること9月23日は、ウエスティのカノンちゃんの誕生日


翌9月24日はキャバのシオンちゃんのお誕生日でした。

・・・が、またしても遅刻

ベック!ばらすなっ

メニュー改訂したばっかりで、3連休2連チャンで、忙しかったの~
危うく忘れそうだったのは事実です・・・。
でもシオンちゃんの誕生日の翌日が休みだったので、遅れたお詫びも兼ねて、今回もフルコースで頑張ったよ♪

頂き物の栗で作った、オーガニック発芽玄米の炊き込みご飯です。
ちゃんと昆布とかつお節でダシもとりました。
普段は粉派なんだけどね~、あれ結構しょっぱいから・・・。
エノキとひじきと豆苗の餡もダシの残りで作りました。
栗を剥くのに時間がかかりました★

おっちゃんが釣ってきた鯛で作ったムニエルです。
40センチ以上の鯛は、鱗とりと、さばくのに時間がかかってあんまり好きじゃないっす(T_T)
骨が入らないように気を使いました。
上にかかってるのは、ただのカットトマトの缶詰です☆
油は使わず、クッキングシートを敷いたフライパンで焼きました。

秋らしく、かぼちゃを使ったパンプキンロールケーキです。
パンプキンクリームは、裏ごししたかぼちゃを豆乳でクリーム状に延ばしただけのシンプルなものです。
本当は上に剥き甘栗をのせるハズだったのに、あったはずの栗がない?!
どうやら朝のうちにおっちゃんの腹に1袋分消えてたらしい・・・

プラスかぼちゃの皮を細かく刻んだものを練りこんだパンプキン・クッキーを付けて完成!
いや~、結構今回は時間がかかりました~。
下ごしらえにね。
もちろんその日の晩御飯には栗御飯がでました。
ダシの素と普通の白米に発芽玄米混ぜたものだったけどね。

パッケージがシンプルすぎて物足りなかったので、ケーキに巻いてるやつを切って貼り付けました。
なんか、ただの紙とかをシールにできるキットが売ってたので使ってみた。
けっこう可愛くできたと思いません?

後日きいたらちゃんとウマウマ食べてくれたらしいです(^^)
よかった~♪

あとは今年はもう誕生日ないな、よし。
おっちゃん曰く 「ベッキー今月なんだけど・・・
ヤバ!忘れるとこだった・・・


nice!(0)  コメント(2) 
ワンコのメニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。