So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ

3か月ぶりぶり★ [ハンドメイド]

お久しぶりでございます( ̄Д ̄;;
もうすっかり冬です。。。

3か月もさぼっててごめんなさい。。。m(*- -*)m
いろいろと理由はありますが。。。

その1 忙しくて気力がわかなかった。
その2 TVばかり観てて気力がわかなかった。
その3 ショックな事があって気力がわかなかった。

要するにネットにアクセスする気力が湧いてきませんでした

11月~1月までね、勤務時間が長くなっちゃって。。。
メニュー改訂があったり、年末年始だったりってのもあるんだけど、5時出勤で3時まで勤務ってかなり辛い…!
そして眠い!
頭が働かない!!!
店長、あたしもう若くないんです~~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜

11月にTVが壊れました。
で、アクオスを買ったのです。
ついでにDVDレコーダーもね。
チューナーが2つあったので、約1か月くらいe2とWOWOWが全チャンネル無料で見れたのです。
貧乏性なもんで、いや~もうTVっ子状態
(子っていう年齢じゃないけどね★)

そしてショックな出来事。。。それはスクエアベッド。。。

11月末ころには完成していたのです。
安い毛布を2枚買ってきてあったかいカバーも作りました。
切り口がめっちゃほつれるので、その始末に丸々2日くらいかかって、裁縫が苦手なあたしにしちゃ情熱的なくらい頑張りましたよ!
縫い目はガタガタですがね

本格的に冬が来る前に暖かい寝床をって思ってね。

 


が!
かわいいかわいいうちの子たちは、親心のわからない破壊魔人でした。。。
10日くらいはもったかな。。。(涙)

でも本体だけは壊さなかったので、なんとかごまかして使ってましたが。
湿気ました!!!
すのこを敷こうにも、あまってるすのこは冬場には開かずの間となる物置の中です。
春までお預け。
もうカバーを縫うのはやめたよ

マルチカバー買ってきてかぶせるだけにします。
うちのワンコに手作り。。。空しい。。。


nice!(0)  コメント(14) 

スクエア・ベッドを作ろう! [ハンドメイド]

先週はあまりにも仕事が忙しくて、ブログを更新する気力がすっかり失せておりました
本当は昨日がお休みだったので、「よし、レスして更新!」と思っていたら、なにかの手違いでブログを消されてしまうというアクシデントでグダグダでした~
復旧できて本当によかった~

そんなこんなで、レスめちゃ遅くなっちゃってごめんなさい(-_-;)


本当にね・・・
すっかり夜は冷え込む季節になったね。


そう思って毛布買ってきたんだけどね・・・
でも・・・
本当はベッド買ってあげたいんだよ。
でも大きいのって高いのよ
なんとか安く手に入れられないかな~?
・・・ということでハンドメイドスクエア・ベッドにチャレンジしてみることにしました。
要は大きいウレタンマットがあればいいんだよね?
手芸店には座布団サイズしかないし。
あ!いいのがありましたよ!!


ホームセンターで1980円で売ってた3つ折りのマットレスです。
これなら結構大きいのが作れるんじゃあ?
さっそく購入しました。


まずはこんなかんじでどうカットすれば大きいベッドが作れるか設計図を作りました。
次はウレタンを取り出して、カット線を描いていきます。


見えづらいけど、蛍光ペンを使用しました。
先がとがってると刺さってうまく書けないので。
あとは線に沿ってカッターでカットしていくのみ!


まるくカットするのは大変なので、入口は台形にしてみました。
のこったカバーは大きな1枚布なので、ほどいて再利用します。


今日はここまで!
さあ、どう布をカットしよう?
とりあえず直線縫いさえできれば作れるはずだよね~?


わかりません!

ちなみに今回使用した道具はこんだけです。

本当につくれるの?期待してポチっとね

nice!(1)  コメント(12) 
ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。